スタディサプリ 登録方法

【画像付き】スタディサプリTOEIC 無料体験登録・解約手順を解説

セットアップ画面のイラスト
コマッタ君

スタディサプリTOEICの無料体験に申し込みたいけど登録って面倒なのかな?

このような疑問にお答えします。

  • 本記事のテーマ
  • スタディサプリTOEIC 無料体験申し込み方法
  • スタディサプリTOEIC 解約方法

スタディサプリTOEIC 無料体験申し込み方法 【所要時間5分、住所不要】

パソコン登録画面
Image by Photo Mix from Pixabay

スタディサプリTOEIC無料体験の申し込み方法を画像付きで解説していきます。

①スタディサプリTOEIC公式HP

スタディサプリ公式HPを開き、「7日間 無料体験お申込み」をクリックします。

スタディサプリ無料体験登録画面

パーソナルコーチプランかベーシックプランを選択します。

スタディサプリ無料体験登録画面

②アカウント作成(リクルートID)

リクルートIDをすでに持っている場合はログインしてください。まだ持っていない場合は新規会員登録が必要です。

スタディサプリ無料体験登録画面

新規会員登録では、メールアドレスを入力すると、認証キーが送られてきます。

スタディサプリ無料体験登録画面

送られてきた認証キーを入力したら、ユーザー情報登録画面に移行しますので、必要事項を入力してください。

スタディサプリ無料体験登録画面

③申し込みパック選択

無料体験終了後のパックを選択します。12ヶ月、6か月、1ヶ月と選択できます。

スタディサプリ無料体験登録画面

もちろん7日間無料体験期間では料金は一切発生しません

スタディサプリ無料体験登録画面

④クレジットカード登録

最後にクレジットカードを登録して完了となります。

スタディサプリTOEIC 解約方法

黄色いドア
Image by Pexels from Pixabay

スタディサプリTOIECでは期間終了後、改めて入会手続きを行うことなく、自動更新で月額料金が発生するプランに移行します。そのため、もし無料体験後、あまり自分に合わないなと感じたら、解約手続きを別途行う必要があります

尚、スタディサプリの退会は、スマホアプリではできません。WEBで行う必要がありますので、ご注意ください。

まず、スタディサプリにログインしてください。右上のアイコンをクリックして表示される「プロフィール情報の変更」を選択します。

スタディサプリ退会画面

画面一番下に、「退会手続きへ」というボタンがあるのでクリックします。

スタディサプリ退会画面

問題なければ「退会する」を選んでください。無料体験期間終了前に退会完了すれば料金は発生いたしません

スタディサプリ退会画面

まとめ

サンセットビーチ
Photo by Raimond Klavins on Unsplash

今回は、スタディサプリTOEIC無料体験申し込み方法を解説しました。

住所不要、所要時間5分ほどで登録できます。登録完了後、全ての機能を使用することができますので、ぜひ無料でスタディサプリTOEICを使用してみてください。

勉強を習慣にするまでは大変だと思いますが、スタディサプリはスキマ時間で少しずつ進めることが可能です。無理せず、地道に、一歩ずつ、一緒に頑張りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

-スタディサプリ, 登録方法